ゆうだいの日記

はじめまして 日本一自由な美容師ゆうだいです。 僕があなたに 伝えたいすべてをギュっと まとめました。 美容師ならではの「低所得問題」を解決するべく、僕が取り組んだ 月収19万円がパソコン1台と根性で 150万円を達成したスキームを ブログを読んで頂ければ、お伝えできると思います。 実際美容師だけじゃなく、異業種の方でも低所得が原因で、未来を閉ざされるなんて事は 山ほどあります 僕の定義する自由とは 時間 × お金 に不自由しない = 自由 極論ですがそれしかないと 僕は思います

【美容師のこれから】

 

こんにちは


ゆうだいです

 

 


【僕は2年前まで
150万円の借金を抱えていました】

 

 

 


僕の2年前は
給料が入っても、


家賃とカードローンの
支払いで
ほとんど消えていました。

 

 


その後
さらに生活が苦しくなり

 


行き着く先は
消費者金融

 

 

f:id:yudeen1129:20181030183942j:image

 

 

全ての借金は
自分で撒いた種ですが、


当時は地獄でした。

 


あの時期は
何かに取り憑かれたように


ドンドン財布からお金が
消えて行きました。

 


今でさえ、
まともな生活を送っていますが、

 


本当に辛かった…。

 


美容師をやっている方って


借金やカードローンしたり


お金に悩まされる人が多いです。

 

 

 


今回は美容師の収入の話です。

 

 


Yahoo!


「美容師」と


検索すると


上の方に


【美容師 年収】

 


と出てきます。

 

 

 


あなたは

 


職場の先輩の給料を
聞いたことはありますか?

 

 

 


【5コ上の先輩は自分の5年後の姿】  

 

 

 

 

 

 


例をあげます。

 


新卒のアシスタントの
5年後は


スタイリスト2年目で


手取り20万。

 

 


25歳スタイリストであれば


5年後は
店長の役職などにつき


手取り30万。

 

 


勤務年数を重ねると

 


自分のサロンの
先輩と近いポジションや
収入になると思います。

 

 


もちろん努力に
よって変わるのは承知ですよ。

 

 


未来設計が
明確に出来る美容師になるには

 


知識(経営・毛髪理論・集客方法など)と
技術(接客・ヘアデザイン)と


確かな収入が

 


必要不可欠になります。

 

 

 


これからの時代の
理想とする美容師スタイルは


美容業界だけですべて判断せず、

 


井の中の蛙にならないように

 


幅広く視野を広げて

 

 


多くの情報を受け入れる
柔軟性をもてる美容師です。

 


それが他と差別化が
出来きる美容師や
経営者になる方法だと思います。

 

 


この先もずっと時代も
情報力は武器になります。

 

 

 


自分が


5年以内に


やりたいこと、


叶えたい夢を


ノートに書き出してみて下さい。

 


お店の幹部、
もしくは経営者になった
つもりでも構いません。

 


叶えている姿を
イメージしましょう。

 


比較的どんな夢でも
時間とお金が必要になってきますよね。

 


僕はアシスタントの頃、
やりたいこと
やりたく無いことを

 


ノートに書きまくりました。

 

 


頭でイメージしているよりも、
ハッキリして意識が高まるのです。

 

 


これはオススメですよ。

 

 


「夢専用ノート」

 

 

自由な美容師になりたい方はコチラ 

⬇︎ ⬇︎

https://flfi30eieipx3.blogspot.com

 


それではまたお会いしましょう。

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。