ゆうだいの日記

はじめまして 日本一自由な美容師ゆうだいです。 僕があなたに 伝えたいすべてをギュっと まとめました。 美容師ならではの「低所得問題」を解決するべく、僕が取り組んだ 月収19万円がパソコン1台と根性で 150万円を達成したスキームを ブログを読んで頂ければ、お伝えできると思います。 実際美容師だけじゃなく、異業種の方でも低所得が原因で、未来を閉ざされるなんて事は 山ほどあります 僕の定義する自由とは 時間 × お金 に不自由しない = 自由 極論ですがそれしかないと 僕は思います

【美容師マインド】

 

こんにちは

 

ゆうだいです

 

 

 

僕は8年間会社に所属し


会社に決められた勤務時間で


生活をしてきました。

 

f:id:yudeen1129:20181030181020j:image

 

 

どんなに朝ゆっくり起きたい時でも    

 

滅多にない連休明けの出勤日でも、

 

結婚記念日なので早く帰りたい時でも、

 

 

 


会社に決められた時間に従い


日々過ごしていました。

 

 


8年も同じ環境にいると、


そのお店のルールが


僕の人生のルールになり


そのルールに従うことも
当たり前でした。

 

 


それが、

 


美容師にとっての常識。

 

 

社会人にとっての常識。

 

 


インターネットで
たまに見かける、

 

 


パソコン一台で自由を手にした男!

 

 

 


なんて記事を見たときは、


どうせ社会のはみ出し者だ。


なんか怪しい事や、


誰かの迷惑になってるんだろ。

 

 

 

 

 


といった心境で眺めていました。

 

 

 

この感覚は一体…。

 

 

 

 


誰しもが
今までやってきたこと、


今の環境を否定してしまうのが
怖いんです。

 

 

 


自分は
今まで正しい生き方をしてきた!

 

だったり、

 

同じ会社に長く勤めれない奴は


何やってもうまくいかないだろ!

 

 

という考えになります。

 

f:id:yudeen1129:20181030181357j:image

 

 

 

あなたはどうでしょう?

 

 

 


あなたのたった一度の
人生の時間割を決めているのは

 


あなたでしょうか?


会社でしょうか?

 

 

 

人間の考え方をつくっているのは、

 

 


社会の環境であり、


周りの人間であり、


それを信じ込む本人なのです。

 

 

 

 


世の中、


小さな美容室の中で
起こっていることが


すべてではありませんし、

 

 

 

 


それが正しいとか間違っている


など決して正解はありません。

 

 

 


僕が今回、
たった一つのお伝えしたいのは

 

 

 

 


今あなたが過ごしている

 

 


毎日の仕事の仕方、

 

 


タイムスケジュール、

 

 


周りの環境は

 

 

 

 


心の底から


望んでいることでしょうか⁈

 

 

 

この質問に
心の中であなたが答えた

 


回答が、

 

 


あなたが


本当に望んでいる
人生です。

 

 

 

望んでいないことを、

 

 


やり続けるのは我慢の連続です。

 

 


ストレスの貯蓄です。

 

 


時間の浪費です。

 

 

我慢やストレスで満ちた日々を


過ごさない術はいくらでもありますし、
雇われ美容師以外の
美容師の働き方も多々あります。

 

 

 


今回の記事が


些細なきっかけにでも


なれば幸いです。

 

 


僕は本気で
美容師さんの力になります。

 


これは美容師さんが
自分の人生を


自分でプロデュースできる
たった一つの方法です。

 

自由な美容師になりたい方はコチラ

⬇︎ ⬇︎

https://flfi30eieipx3.blogspot.com

 

 

 

 


それでは、失礼します。

 

 

最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。