ゆうだいの日記

はじめまして 日本一自由な美容師ゆうだいです。 僕があなたに 伝えたいすべてをギュっと まとめました。 美容師ならではの「低所得問題」を解決するべく、僕が取り組んだ 月収19万円がパソコン1台と根性で 150万円を達成したスキームを ブログを読んで頂ければ、お伝えできると思います。 実際美容師だけじゃなく、異業種の方でも低所得が原因で、未来を閉ざされるなんて事は 山ほどあります 僕の定義する自由とは 時間 × お金 に不自由しない = 自由 極論ですがそれしかないと 僕は思います

【離職率No1‼️】

 

こんにちは


ゆうだいです。


 

 


あなたの
美容室のスタッフは
すぐ(半年以内に)辞めたりしませんか?

 

 


日本の美容師業は
他業界と比べて


なり手が多いにもかかわらず
徐々に美容師を離れる人が
増えてきています。

 


離職率が非常に高い業種です。

 


僕が以前働いていた
美容室のオーナーも
求人にはとても苦労していました。

 


美容室をオープンしたら、
必要な経費を毎月確保しなければ
お店が閉店します。

 


その経費は
スタッフ達の売り上げが作ります。

 

 

 


人材確保と教育は
美容室の永遠のテーマです。

 

 

 

 

 

今回は美容師の離職と
プレイヤーとしての
寿命について書きました。

 

 

 


漠然と美容師を
続けてはいけませんよ。


という内容です。

 

 


離職率が高いこの業界】

 

 


アシスタントが
長続きしなかったり、


スタイリストが
面貸しサロンに移ったり、


結婚して子供が生まれ、
養えなくなり転職したりと…

 

 

 


様々な理由で、


退社する人が
多い業界だと実感しています。

 

 

 


男性の
現役美容師の割合を見ると

 

 

 


20~34歳…85%
 


35~40歳…10% 


 
40歳以降…5% となります。

 

 

いちプレイヤーとして現場に立ち


髪を切り続けれる年齢は
限界が早く来ます。

 

f:id:yudeen1129:20181030183303j:image

 

 

「40歳の現役美容師」

 

 

 

どんなイメージがありますか?
 


40歳でも
支持され続けれる美容師とは


自分磨きにも余念がなく、


健康に気をつかい
若い女性に対してもトレンドの
デザインを提案でき、

 


美容と知識と教養がある
スタイリストである
必要があると思います。
 

 


そして何より技術力。
 


技術力をなくして


プレイヤーを楽しむことは
出来ないと思います。

 

 

 


努力して、時間を費やして


手に入れた技術は


財産になると思います。

 

 


40だろうが
 
50だろうが
 
あなたみたいな美容師、


 
他にいないと
思わせれるようになりたいですね。

 

 


そして、
どうせやるんだったら

 

 


自分のやりたい、


空間


雰囲気


香り


音楽


場所


で切りたくないですか?

 


そのためには必要なものが
あります。

 

 

自由な美容師になりたい方はコチラ

⬇︎ ⬇︎

https://flfi30eieipx3.blogspot.com

 


そんな理想を本気で具現化したい


美容師さんは
これからの記事も


是非読んで下さい。

 

 


ありがとうございました。