ゆうだいの日記

はじめまして 日本一自由な美容師ゆうだいです。 僕があなたに 伝えたいすべてをギュっと まとめました。 美容師ならではの「低所得問題」を解決するべく、僕が取り組んだ 月収19万円がパソコン1台と根性で 150万円を達成したスキームを ブログを読んで頂ければ、お伝えできると思います。 実際美容師だけじゃなく、異業種の方でも低所得が原因で、未来を閉ざされるなんて事は 山ほどあります 僕の定義する自由とは 時間 × お金 に不自由しない = 自由 極論ですがそれしかないと 僕は思います

【やっぱり美容師って】

 

美容師像が崩れ去った日

 

f:id:yudeen1129:20181031090234j:image

 

 

今回は
アシスタントの方に
特に最後まで読んで欲しいです。

 

 


僕が24歳で
アシスタント3年目の話。

 

 

 

 

 


2月のある日の営業後、
副店長が退社するということを
朝礼にて発表されました。

 

 


僕はとても副店長を
慕っていたので、


その時は泣きました。

 


僕の接客の基盤は
副店長から
教えてもらったものです。

 

 


数日後、

 


「夜ご飯食べに行かないか?」

 


副店長から誘いを受けて
ラーメン屋に行きました。

 

 


そこで、
今後の美容師の
話をしてくれたんです。

 

 

 


「ゆうだいは美容師をいつまで続けたいの?」

 

 


「一生やるつもりです。
自分のお店も作りたいので」

 

 

 


「いつ独立したいの?」

 

 


「30歳くらいです」

 

 


「その為に今何してるの?」

 

 


「技術を練習して身につけています」

 

 


「他には?」

 

 


「経営者の本を読んで、
経営のことも学んでいます」

 


「自分のお店作るには、
それも必要だけど、
絶対的に必要になってくるものが
ひとつあるんだ」

 

 


「資金ですか?」

 

 


「わかってるんだね、
俺が退社する理由はそこなんだ」

 

 

 

 

 


「今は多くのお客様を
担当させてもらえてるけど、
時間がないのが本音だし、、
自己資金もあまり貯まらないんだ。」

 


「今のお店ではプレイヤーとして、
満足してやらしてもらえてるけど、

 


自分が将来なりたいイメージには、
このまま続けてもなれないんだよ。

 


だから退社して、
フリーランスで美容師をしながら、
別の手段も取り入れて独立する為の、
自己資金を貯めることにするんだ。」

 

 


「そうだったんですね。
このままサロンで頑張れば、
独立の道は開けると思っていましたが、
現実は難しいんですね」

 

 


「サロンワークの延長で
独立する美容師さんも
多いけどリスクがあると思う。


お客様にお店が変わることを伝えれる
許可してくれる経営者も少ないしね。


それに
これからの時代、
美容師の収入以外にも
収入源が必要だと思う。


プレイヤーとしても
寿命がある仕事だからね」

 


「でもゆうだいは1日でも
早くスタイリストになることに
集中した方がいいよ^ ^

 


技術がなきゃ美容室開けないからね!」

 


という内容の話でした。

その話は
ずっと頭に残っています。

 

f:id:yudeen1129:20181031090334j:image

 

 

それから5年が経ち、

 


現在、
僕はフリーランスの美容師として、

 


現役美容師とサイドビジネス
生活をしています。

 


今は本当に副店長の言っていたことが、
よくわかります。

 

自由な美容師になりたい方はコチラ

⬇︎ ⬇︎

https://flfi30eieipx3.blogspot.com

 


日本には独立したくても、
手段がない美容師さんが沢山います。

 


主な原因は
資金面だと思います。

 


忙しくてなかなか
自分の時間と資金の確保が
出来ないのが現状です。

 

 


僕はあるビジネスを使って
独立と自由な仕事スタイルを
目指す美容師を
サポートをしております。

 

 

 


それは美容師限定で、
その術をお伝えしています。

 


同じ職業だからこそ理解して
アドバイスできることがあります。

 

 


ではまた次回お会いしましょう。


最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。