ゆうだいの日記

はじめまして 日本一自由な美容師ゆうだいです。 僕があなたに 伝えたいすべてをギュっと まとめました。 美容師ならではの「低所得問題」を解決するべく、僕が取り組んだ 月収19万円がパソコン1台と根性で 150万円を達成したスキームを ブログを読んで頂ければ、お伝えできると思います。 実際美容師だけじゃなく、異業種の方でも低所得が原因で、未来を閉ざされるなんて事は 山ほどあります 僕の定義する自由とは 時間 × お金 に不自由しない = 自由 極論ですがそれしかないと 僕は思います

【美容師あるある〜】

 

こんにちは

 


ゆうだいです

 

 


【美容師あるあるの
ちょっとイタイ話】

 

 

 

 

 


あなたの周りにこんな人
いませんか?

 


忙しさや収入の低さを理由に
何かと言い訳をしてしまう美容師。

 

 

 


忙しく美容師をしている自分が
かっこいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 


【世間の美容師の印象】

 

 


付き合い悪くて、
給料が低い。


これが世間の意見です。

 


直に言われたことは、
もちろんないと思いますが


世間はそんなイメージを
抱いています。

 


昔から


結婚してはいけない3B。
(バンドマン、美容師、バーテンダー)

 


少し古いですかね?

 


とわいえ
こんな事まで
言われてしまっています。

 

 

 

 

 


毎日が仕事がご多忙なのは
大変良いことだと思います。

 


でも、


自分で望んでいないのに
毎日忙しいのは


会社の歯車に
なっているのと同じです。


会社が忙しいから、
従業員が会社のために
忙しくなる。

 


まぁ当然です。

 

f:id:yudeen1129:20181101125050j:image

 

 

雇われているというのは、


誰かに
仕事の環境を
与えてもらっている立場です。

 

 


それを理由に


飲み会を断り続けたり、


旅行に行くことが


できないとは言うのは

 


言い方悪いですが


かわいそうな人です。

 

 

 

 

 

 

 


恐らく
ほとんどの美容師さんが、

 


口には出さずとも
美容業界に対して
不満に思ってることが
多々あると思います。

 

 

 


僕が20代前半の
アシスタント時代の時、


スタイリストになったら


自由な時間も収入も増えて


いいマンションにでも
住んでるんじゃないかと
思っていました。

 

 

 


現実は別物でした。

 

 


拘束時間は変わらず
給料もプラス数万円です。

 

 

 

 

 


自由な時間、


安定した収入は


手に入りませんでした。

 

 


これが
美容業界の厳しさ。

 


どの職業と比べても


福利厚生、保険、
勤務時間、収入


これらを安心して勤められる
業界ではないのです。

 

 


多くの美容師さんが

 


他のサロンと比べて
こっちが待遇いいかな?


という基準で
働き場を選んでるんです。

 

 

 


僕が出店する時は、


バタバタした店内ではなく、


落ち着いた癒しの空間で、


大切な人の髪をデザインできる


お店をつくります。

 

 


例えば、

 


材料費を無理やり5、6%に
抑えようとは思いません。

 

 

 


無駄なく良い商材をつかって、


髪の状態とデザイン合わせた
適切なものを使い続けたい。

 

 

 


材料費は売り上げの10%以内に
抑えれればいいかと
思っています。(店販商品込み)

 

 

 

 


理想の生活、美容師スタイルを
叶えるために必要なことは

 

 

 


資金です。

 

 

 

 

 

 

 

 


これがとても大事です。

 


美容業界が他の業界と比べて
不安定で離職率が多いのは


お金の問題なんです。

 


勤務時間や
保険、福利厚生ではありません。

 

 


会社に依存しないで
自分の理想とする
仕事をするには


安定した資金を得ることで
美容業界の問題の


9割は解決します。

 

 


それは

 


安心と安定

 


をもたらしてくれます。

 

 

 

 


現在の美容業界の
この問題に気付いたのなら


一歩踏み出して、
1日でも早く手段を得た方がいいです。

 

 

 

 

 


これからの行動が
あなた自身と
あなたの周りの
大切な人達の幸せにつながります。

 

 

 

 


僕が地獄のような
雇われ美容師時代に


150万の投資と


2年間を費やして


手に入れた


自由な美容師のになる方法を
こちらで公開しています。

 


自由な美容師になりたい方はコチラ

⬇︎ ⬇︎

https://flfi30eieipx3.blogspot.com

 


今後も
美容師さんの役に立つ情報を
お届けします。

 

 

 

 

 


最後まで
読んでいただきありがとうございます。